昨日の話題で申し訳ありませんが、去る5月12日は待ちに待った小学校の運動会でした!1年生の長男は、声が大きい事から4名で行う「開会宣言」の1人を仰せつかり、GW前から自宅で一生懸命練習し本番を迎えました。私もこの大きなお腹を抱えなんとか長男の晴れ姿を見ることが出来ました。普段はちょっと遠慮がちの長男、上手に出来るか見ているこちらが緊張致しましたが、親の心配を余所に立派に開会宣言をしている長男の姿に感激してしまい私の目がウルウルしてしまいました。
競技で一等賞を取れなかった長男は自宅に帰るや否や悔しさの余り、涙をこぼしていましたが、私にとっては結果や勝ち負けより何より、初めての大舞台、初めての運動会を精一杯頑張った長男を一等賞よりもずっと、ずっと誇らしく感じ、長男を抱きしめました。
郡山市のほとんどの小学校では放射線の不安により今年は午前中のみ、しかも徒競走以外は体育館で競技を行う方式となっている様で、少々、物足りないような感じのする運動会でした。
改めて一日でも早く震災前の生活を取り戻したいと強く思いました。
最近のブログを見ると、神社の事とは関係のない「私事」及び「子育て」ブログのようになっていますね、申し訳ありません(汗)少々お見苦しい点があるかとは存じますが、今後ともどうかお付き合い下さいませ。
コメントをお書きください