4月も中旬になり、ようやくホッコリ暖かい日が増えて参りました。長男も小学校入学式を迎え週の後半には疲れから体調を崩すも何とか一週間登校する事が出来ました。送迎バスのある幼稚園とは違い、徒歩での登下校。この一週間は保護者が途中まで送り迎えしましたが、来週からは子供達だけでの登下校が始まります。防犯ベルが支給され、ネームを外しての登下校、そして車が増えた世の中、危険がいっぱい…私としてはドキドキハラハラ不安で仕方ありませんが、子供の危険回避能力を信じて通わせるしかありませんよね。
登下校の送り迎えの際に、梅の花の香りを感じ、空き地一面に咲くオオイヌノフグリ、土手には土筆が顔を出し、すっかり春本番となりました。昨年の春は、不安の中マスクを着用させながら幼稚園に通わせたものです、梅や桜の花も愛でる余裕も無く過ぎ去ってしまった事もあり、今年は当たり前に「春」を感じるているせいか、心が弾みます。
コメントをお書きください
通りすがりの民間人 (月曜日, 16 4月 2012)
オオイヌノフグリと梅 大好きなんですね!
おおやけに昼間っからお酒の飲める貴重な季節です
寒暖の差が激しいのでお互い体調に気を付けましょう!!!
次回も楽しみにしております
神社の嫁です (火曜日, 17 4月 2012 11:04)
コメントありがとうございます!とても嬉しいです(*^_^*)春を感じる植物達、大好きです。初春にはまだ寒い日が続いていると思っていても、ちょっと地面を見ると頑張って咲いているオオイヌノフグリ。私が一番最初に見つけ、感じる事の出来る「春」なのです。「春、みぃ~つけたっ!」とウキウキ嬉しくなります。